2011.11.10

また更新をサボってしまいました。

また更新をサボってしまいました。
引越しが23日になるM邸、8日火曜日にぐんまの木で家づくり支援事業の
現場検査に来ていただきました。
今回は、内装材に県産材を使って補助をいただきます。国内産の木材をどんどん使い森林資源を活用しましょう。

DSCN0961

使用ヶ所の寸法を測り、撮影をして検査終了、いつも現場まで来てくださる認証センターの平岡さん、遠くまでご苦労様です。

■その2
リフォーム工事中のM邸、モルタルを塗っています下塗りでクラック防止に全面にネットをいれ塗りこみます。
今回は、薪を燃やしてお風呂のお湯を沸かします。ユニットバスでも薪焚き用のふろがまが使えるんですね。タカラのユニットバスでステンレス浴槽だけなんです。

DSCN0963

上塗りをしています。下にはネットのあみめが見えるのですが写真では全く分かりませんでした。
ここには薪焚きのふろがまを置く為に防火のためにモルタル仕上げにしています。乾燥してから塗装をして完成です。

DSCN0964

広い洗面脱衣室、3.75帖あり化粧台、洗濯機を置いても広々と使えそうです。
板に見える部分もクロス貼り、ペット用で汚れにも強いタイプなのです。