2012.8.28

今年は暑い夏、残暑もきびしいですね。

8月ももう少しになりましたが今年は暑い夏、残暑もきびしいですね。
M邸の断熱工事、室内側の高性能GW16K100㎜を充填しています。

DSCN19771

今回は、1階が日当たりが悪い為に、居間は2階にあり明るく暖かい快適空間になります。

DSCN19801

ポリエチレンシートをいつものように施工、黒く見えるのは両面テープ、タッカーはシートに穴が開くのでほとんど使わずに施工します。このシートは幅が3mあるのでつなぐことなく外壁面を1周します。

その2
Y邸も引っ越しも終わり新しい生活が始りました。
数多く造った収納部分の1部を紹介します。

DSCN18951

既存部分の広くなった玄関、へこんだ部分には下駄箱を埋め込んであり、壁面はすっきりと納まりました。上部は小物を飾るのには良さそうです。

DSCN18901DSCN18892

玄関から見るシューズクローク
消火器を置くへこみもあります。

中には収納量豊富な下駄箱

 

 

キッチンにある収納部分、下にあるガラリからのぞいているのはファンヒーター、基礎断熱仕様なので少しだけ床下を温めます。

DSCN19342

左側の階段は既存部分の2階へ上がる為に新しく造りました。