2019.2.2

佐久Q1住宅

昨年の夏にお引渡しの佐久市Oさん宅に初めての冬の感想を聞きに伺いました。

埼玉から佐久に移住されたOさん、佐久は本当に寒いですねー、でも家の中はぽかぽかで暖かいですよーと迎えてくだ

さいました。

床下エアコン1台でトイレ、浴室を含め家の中はほぼ同じ温度になっていました。

お正月に1週間ほど家を留守にされ、帰ってきたら家の中の温度計が何度だったとおもいますか?とOさん、

私が10℃位ですかと答えると、なんと14℃もあったと驚いていらっしゃいました。

エアコンはOFF、熱源は冷蔵庫だけ。

埼玉のマンションは外気温は佐久よりも暖かいのに室内は11℃だったんですよーとOさん。

Q1住宅は本当にすごいと喜んでいただきました。

 

20190116_173014

 

 

 

佐久はいつお邪魔しても晴れています。

夕暮れの空がとてもきれいなので1枚撮影。

カメラマンの腕がイマイチなのがとても残念です。

 

 

 

 

 QPEXの燃費計算

600