2018.6.13

軽井沢Q1住宅、施工ダイジェスト

軽井沢Q1住宅Y邸、外壁の施工も終わり充填断熱と内部造作と順調に進んでいます。

 

1525167742686

 

 

付加断熱105㎜の施工、パラマウントの太陽SUN。

天気がとても気になる付加断熱の施工ですが幸い

天気に恵まれ順調な施工になりました

 

 

 

 

20180524_153841

 

 

杉羽目板施工中。

柔らかな表情を見せる外壁。

この面は西側になりますが木立に囲まれており

夏は西日を遮ってくれ思っていた以上に涼しく夏を

過ごせそう。

 

 

 

 

DSCN8337

 

 

壁の断熱・気密が終わり無垢フローリングが張られた

2階床、すぐに養生されて見えなくなってしまいま

す。

広大な吹き抜けがあるので内部足場を掛けてからの

天井下地、杉羽目板が張られます。

 

 

 

 

20180605_134319

 

 

GWブローイング。

屋根断熱400㎜、熱抵抗値はなんと

10.5㎡・K/Wに、軽井沢の冬の寒さも室内には

伝わらない性能です。

 

 

 

 

 

DSCN8390

 

 

木立の中から撮影しています。

広大な敷地、建物から見下ろすこの位置には小川が

流れ、水音を聞いているだけでも癒されるそんな

環境、羨ましい立地です。