2013.5.9

H邸、LDK部分の断熱気密も進み木工事ももう少し

H邸、LDK部分の断熱気密も進み木工事ももう少し、柱、間柱、の垂直や曲りを直しながらの下地造りかなり時間がかかってしまいました。

DSCN26981

下地造りが全くわからなくなってしまった壁、リフォームでは下地を造るのが1番大変な作業ですね。

DSCN26961

ポリエチレンシートの上にプラスターボードを貼ってクロスの下地を作ります。仕上がりを綺麗にするのには下地がきちんと出来ていないと無理です。

リフォーム前は、こういう感じでした。

DSCN25001

居間と台所が分離されていたのですが、今度はワンルームになり明るく広々な空間に生まれ変わり暖かな部屋になります。
なにせ今までは無断熱でしたから。

その2
GW中に行った黒部ダム、素晴らしい天気でした。

20130506_1042481

まだ雪が真冬と同じくらい残る立山連峰。