2014.6.24

K邸久々の更新

6月も終盤になってしまいました。忙しい日々を過ごしている間に今年も半分が終わってしまいそうです。

K邸も工事が進み外部の杉板を貼り、Kさん自ら外壁の塗装工事を行っています。梅雨に入り毎日の雷雨で外部の工事は中断

の連続で全く進みません。毎度のことですが天気には勝てません。

     DSCN3960

塗装を前の杉板の外壁、このままでも十分綺麗だよね。Kさんの感想です。

     20140624_134035

雨上がりの撮影、まだ塗装工事の第2工程が残っていいますが、Kさんイメージどうりに仕上がってきました。

     DSCN3978

屋根断熱には300㎜の高性能GWを施工、この部分は杉板を張っていきますが、仕上がりが楽しみ、広大なリビングになります。

     DSCN3977

300㎜の高性能GWを充填した屋根断熱、断熱性能も高性能ですが、防音も高性能、雷雨でも雨音がかなり削減されます。

その2

先日、中山道の奈良井宿に行く機会があり、いにしえの宿場町を見てきました。

     DSCN3965

すばらしい青空の下、映画の1シーンを見ているみたいでしょ。

     DSCN3975

格子戸の後ろにはアルミサッシが入っているのですが、近くに行き見ないとわかりません。

この外観で高断熱・高気密のエコハウスにしたいですね。

とってもいいと思いませんか?