2012.6.7

Y邸、リフォーム部分も順調に工事が進んでいます。

Y邸、リフォーム部分も順調に工事が進んでいます。階段の位置を増築部に移動するため、仮の階段をしばらく使って頂きます。仮の階段はこんな感じになるのです。

DSCN17641

新しい階段は増築側から2階へ上がることになるのです。

その2
昨年、工事をさせていただいたH邸、ウッドデッキにオーニングを取り付けました。
椅子兼用の手摺をとても喜んでいただきました。

DSCN17411

北軽の夏には必需品でしょうか、うらやましい環境ですね。

その3
新住協の総会、研修会で広島に行きました。さすがに遠い。
鎌田先生の基調講演いつもとても勉強になります。今年は夏の高断熱・高気密住宅の快適な住まい方を様々なデータをもとに解説していただきました。夏でもエアコンをあまり使わない嬬恋ですが、通風を工夫できる住宅であればさらに快適な省エネ住宅になりますね。

DSCN16961

鎌田先生の講演の後は、会員を代表して数社の方が自社で実践している事を発表してくれました。すぐに実践できることもたくさんあり、とても参考になります。みなさん有り難うございました。

DVC001141

総会の後は平和記念公園、資料館へ胸が締めつけられるおもいでした。