2014.2.28

断熱・気密の現場を見学して頂きました

新住協の住宅現場見学会の時に、見学を予定していたご夫妻に実際に施工をした現場をみていただきました。

高性能グラスウール16Kの220㎜の壁を見てこんなに厚いんですか?こんなに厚ければ暖かいですよね。最初の感想です。

今、お住まいの家がとにかく寒いので、暖かい家で生活がしたい。暖かい家造り、これから一緒に楽しみたいですね。

部屋の広さを実際に見て、この後の平面計画の参考にしていただきます。

          20140227_110124

 

広いリビングは、天井の断熱材の充填も終わり、気密シートが貼られた状態になっています。

この後に、シートを貫通している部材をテープ処理をして室内の空気が天井の中に入っていかないように気密処理をしていきます。