2019.10.24

軽井沢Q1住宅施工状況ダイジェスト10月編

軽井沢Q1住宅-モリノスー木工事もほぼ終わり仕上げ工事が進んでいます。

 

20190717_161236

 

 

モルタル塗り施工中、いつものようにキサク左官さ

ん、モルタル塗りは板壁と同じく永久になくなるこ

とがなく補修がきく素材、左官屋さんの技術を次の

世代に伝えていかないといけないと切実に思うこの

頃です。

 

 

        

 

20191010_111204

 

 

モルタル塗り施工後に鉄骨階段を設置、吹付工事と

の兼ね合いもあり工程を慎重に検討。

階段とモルタル部分の隙間には吹き付けることが

困難なために部分的に先行吹付を行っています。

 

 

 

 

 

20191023_103855

 

 

 

リシン吹付、影と光のコントラストがとても綺麗。

車庫への木枠もこの家にとても似合う。

 

 

 

 

 

 

20191024_135921

 

 

塗装工事、四角い凹は給気口のダクト位置、細かい

ところを綺麗に仕上げてくれる大越塗装さんです。

いつもありがとうー。

 

 

 

 

 

 

20191024_140121

 

 

室内に入り珪藻土塗の下地を造るキサク左官さん。

石膏ボードの継ぎ目、ビスの跡をパテ処理。

仕上げに影響する大切な工程になります。

何事も準備が大切です。

 

 

 

 

 

20191005_133645

 

 

造作キッチン、調理機器が入っていないので下部

収納を紹介します。大手メーカーにはないこだわり

と世界にひとつしかないキッチンに仕上がります。